So-net無料ブログ作成
検索選択

セカンドオピニオン [日常な独り言]

先月、復職する前にセカンドオピニオンを受けてみた

結果から言えば、
「通院している病院の診断と処方されている薬に問題はありません」
ということだった

それはそれで、安心できたのだが・・・

セカンドオピニオンは保険が効かず、全額自費負担だという事に驚いた

説明では、現在の健康保険制度の場合、通院中や入院中の場合、同じ科を複数受診できないらしい

看護婦である義理の妹が紹介してくれた病院なので、一応信頼してそれ以上の事は調べていませんが・・・
(いや、調べるべきなんだろうけど、なんだか気が向かない)

で、セカンドオピニオンとしては拍子抜けなほど、あっさりな診察だったんだけど、こういうものなんだろうか
カウンセリングもお願いしたら、それは転院手続きが必要になるので、断られたし・・・

本当に重病で、真剣にセカンドオピニオンを考えている人の事を考えると、この制度ってどうなんだろう?
検査費用とか全額自費で、診断結果は変わりません・・・とか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。