So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の病気 [日常な独り言]

もう彼是5年程戦っていることになります

病名は、パニック障害とうつ病です
どちらかと言えば、パニック障害の方が重いようです

きっかけは、兄弟のように慕っていた先輩が、私と同じパニック障害で会社を去ってしまった事から・・・

すごく仕事の出来る先輩で、自分の目標でもありました
その先輩が会社を辞めた後、自分はその先輩の代わりになるべく、仕事に努力し会社に尽くしました
けれど、うまく立ち回れない自分は、会社から容赦なく与えられる重圧と焦りに、ものの見事に潰されてしまいました

他の先輩にも、同僚にも、社長にも、誰にも悩みを打ち明けられず、気がつけば頭の中は真っ白になり、仕事が手につかない状態に・・・

動悸で胸が苦しくなり、めまいがし、朝起き上がる事が出来ない、これがパニック障害の発作だと知るまで、約1年の間悩み続けました

そして、知人の紹介を受け、心療内科を受診し、薬が処方されましたが、結局発作が治まることはなく、自分を騙し騙し仕事を続けていく事しか、その時は選択できませんでした

その後、会社を移り、1年程仕事をこなし、現在は休職し自宅で療養中です
療養中の今は発作がおき難いですが、早く復職できるように、セカンドオピニオンを考え中です
ただ、思ったように足を踏み出せないでいます


なんとなく、5年の空白を埋めてみたくなり、書いてみました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。