So-net無料ブログ作成

やれやれ [仕事な独り言]

部下と二人で2月から頑張っていた開発プロジェクトが

開発中止という暗雲が立ち込めてます。

開発プロジェクトが開発途中で立ち消えなんてのが、

時々あるんだよねぇ・・・

しかも、昨年の同じ時期にもあって、通算2回目(大きいプロジェクトの中で)。

あぁ、気持ちを切り替えて、代わりの開発プロジェクト見つけないと・・・ (^^;

 

そんな矢先、部下が今月いっぱいで辞める事に。

部下を育てるって、ほんと難しい。

早く一人前に育って欲しかったので、少々厳しく接していたんだけど、

それが仇に(泣

こっちも気持ちを切り替えて、行かないと!

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

つばさっち

…お気持ちお察ししますm(__)m
私も今年新人くんが入ってきまして…でも私はまだ未熟者でして…
…ダブル?いやトリプルなプレッシャーを感じながら日々勤めております。
「飴とムチ」ってまでは行かないにしても、なにせ命に関わることもあるので、いろいろ見てあげたりしてます。
ちゃんとした正社員として働いている上で後輩が付くのが実は初めてなので、私的にはなかなか苦労しております^^;

プロジェクト…って、DNAさんも企画書を出したりとかもされてるんですか?
すんごい大変そう…
by つばさっち (2005-07-20 22:19) 

DNA

企画書出すようなプロジェクトじゃないっす。
ただのしがないSE兼プログラマですので (^^;

会社が受注した物件は、一応プロジェクトと呼んでいるので・・・
大きい小さい、ほんとピンきりですよ。
ただ、今回のは8桁超えるくらいの大プロジェクト・・・だったのに(泣

大変なのは、毎週提出しなくちゃいけない作業工程表の提出と、
定例会議ですね。
プロジェクトリーダーとして、避けて通れないわけで(汗

部下を育てたり、使ったりするのは、本当に大変ですね。
特に最近の若人は、責任感って無いのか?と疑問が湧きます。
と言っても、後の祭りなんですが・・・ (^^;
by DNA (2005-07-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。